ホーム 日経トレンディ2019年1月号に掲載されました。教育の未来予測キーワードに「Qubena」

日経トレンディ2019年1月号に掲載されました。教育の未来予測キーワードに「Qubena」

日経トレンディ表紙

日経トレンディ2019年1月号にCOMPASSとQubenaが掲載されました。

今月の日経トレンディの特集テーマは「未来予測 これから日本に起きること」。お金、食、交通など、15ジャンルにフォーカスし、これからの日本で起こっていくことを解き明かしています。

日経トレンディ2019年1月号(P.91)に掲載されています。

COMPASSの「Qubena」は、その中の14番目のジャンル「教育」というテーマで、未来予測の鍵となるサービスの一つとして登場しています。(P.91)

本誌では、能動的な力を育てる「アクティブラーニング」が学校の授業で取り入れ始めてきた一方で、個人個人にフィットしたものを提供するという世の中の流れが、教育業界でも起きてきており、今後にくるであろう次なる潮流は「アダプティブラーニング」と予測。

教育の2020年問題と言われる2020年には小学校におけるプログラミングや英語の必修化をはじめ、大学入試改革がスタートし、子どもたちに求められる知識や技能が増え複雑化していきます。

そのような中、限られた時間の中で、効率よく今までより多くの学習を進めていく鍵となるのが「アダプティブラーニング」なのです。
 
Qubenaは効率学習を実現しているアダプティブラーニングサービスとして、Qubenaを理想に近い形で授業に取り入れて頂いている千代田区立麹町中学校での導入事例とともに本誌で紹介されています。
 
是非ご覧ください。

 

ご自宅でもQubenaでアダプティブラーニングの学習ができます

日経トレンディ2019年1月号で紹介された「Qubena」を使ってご自宅でも学習ができます。無料体験もございますので、是非お試しください。

Qubena Wiz Lite(キュビナウィズライト)
QubenaWizLiteバナー 

 

 

前の記事へ
五反田オフィス移転を記念して、社内パーティーを開催しました!
次の記事へ
学生による、学生のためのCOMPASSインターン座談会を開催しました!