『グローバルエデュ』にQubenaWizの体験記事が掲載されました

グローバルエデュにQubenaWiz体験記事の画面

グローバル教育を中心に情報を発信しているWebメディア『グローバルエデュ』に、家庭で学習できるAI教材、Qubena Wiz(キュビナウィズ)の体験レポートを掲載していただきました。

【Qubena】正答率9割、34時間で習得…IB校で英語で学ぶG7男子が中1数学に挑戦してみた

記事は、実際に中学生の男の子がQubena Wizで中学1年生の学習を全て終わらせるというものになっており、なんと中学1年生のを全ての範囲の学習を合計学習時間34時間で修了してくれました!

中学2年生の範囲も引き続き勉強してくれるとのことで、今後の報告も楽しみにしています。

もっと手軽に人工知能(AI)型教材で学習ができるアプリが出ました

上記の記事で紹介いただいたQubena WIz(キュビナウィズ)はオンライン家庭教師が付き学習を進めることができるサービスですが、もっと手軽に多くの方にAI型教材で学習して頂けるように新たに、新サービス「Qubena  Wiz Lite(キュビナウィズライト)」をリリースしました!

Qubena Wiz Liteは ご家庭で、より手軽にAI搭載のアダプティブラーニングで学習ができるアプリとして、2018年7月にリリース。小学校1年生から中学校3年生までの全ての学年の算数・数学が学習できます。

1つのアプリで一般的な教科書の単元をカバーしており、すべて手書きで解答。コンパスや定規の機能も搭載し、一般的なe-learningでは実現が難しかった作図問題にも対応しています。

ご自宅のipad端末でAppStoreより「キュビナ」で検索してアプリをダウンロードしてご利用可能です。詳細は以下よりご確認ください。

Qubena Wiz Lite(キュビナウィズライト)
QubenaWizLiteバナー 


前の記事へ
『ReseMom Editors' Choice2018』の新たな学び...
次の記事へ
経済産業省「未来の教室」ポータルサイト EdTechデータベースにQu...