ホーム 経産省主催の子ども向け体験イベント「経産省こどもデー」に出展しました

経産省主催の子ども向け体験イベント「経産省こどもデー」に出展しました

経産省こどもデー

経産省こどもデーが霞ヶ関で開催されました

8月1日、2日の2日間にわたり開催された、経済産業省主催の子ども向けイベント「経産相こどもデー」にて、Edtechに触れることをテーマとしたコーナー「EdTechってなんだろう?」にてQubena(キュビナ)を出展いたしました。
経産省こどもデー

東京・霞ヶ関経済産業省内で毎年開催される「こどもデー」は、こどもたちに新しい技術を楽しく学んでもらうイベントです

本日はそのイベントの様子をレポートいたします。

経産省こどもデー

Qubenaブースは常に満席状態でした!

ブースは常に満席状態で、こどもたちはみんなQubenaでの学習に興味津々で、タブレットを手にした瞬間から真剣に算数の勉強を開始!高い集中度で熱心に取り組んでくれました。

経産省こどもデー

人工知能を搭載したアダプティブラーニングでその子に最適な問題を出題し続けます

経産省こどもデー

中には夢中になりすぎて床で勉強を始める子も(笑)

会場では、こどもたちの学習状況をリアルタイムに映し出すモニターを設置。誰が今どんな問題をどれくらいのスピードで解いているかなどの学習データを確認できます。

経産省こどもデー

学習データはリアルタイムに確認できます

直営教室のQubenaAcademyや、導入塾では実際に先生のPCで、生徒の学習状況をリアルタイムに確認しながら指導をしています。

もちろん自宅での学習データも確認できるので、今まで把握できていなかった学習データを可視化することで、ひとりひとりに合った効果的な学習指導が実現できます。

実際にAI型教材Qubenaで算数・数学を学習してみる

AI(人工知能型)教材Qubenaは直営教室QubenaAcademyやQubenaROOM、Qubena導入塾で学習できる他、近くに導入教室がない場合は、自宅のタブレットでも学習可能です。

詳細は以下をご覧ください。

直営教室QubenaAcademy目黒校で学ぶ

QubenaAcademy

目黒教室以外の教室で学ぶ

QubenaROOM

自宅で学習する(近くに教室がない)

QubenaWizLite

また、COMPASSでは子どもたちの未来を考え一緒に教育を創ってくれる仲間を募集しております!興味のある方は、Wantedlyよりご応募ください!
前の記事へ
AI (人工知能)型タブレット教材「Qubena (キュビナ)」 学校...
次の記事へ
『日本経済新聞』社説に掲載されました