ホーム ICT教育ニュースにQubenaが掲載されました「20世紀型教師はいらない!? 学校にAI・ロボットがやってくる」

ICT教育ニュースにQubenaが掲載されました「20世紀型教師はいらない!? 学校にAI・ロボットがやってくる」

ICT教育ニュースにQubenaが掲載されました。

自動車や航空機の操縦などをAIに任せられるようになるなど、私たちの身近な生活の中でも、AIが果たす役割は日に日に大きくなっています。教育の現場でもAIやロボットの導入が進むと、教師がいらなくなってしまうのでしょうか?

この記事では、AIとは何かという前提知識から、学習する上で人間よりもAIが先生となる場合の方が適しているケースをあげ、事例を紹介しています。その中でQubenaが1例として取り上げられています。また、AIが教室で使われるようになった場合に、人間の先生は必要なのか?未来の教育現場での先生の役割についても書かれています。

以下のリンクより、ぜひ記事をご覧ください。

20世紀型教師はいらない!? 学校にAI・ロボットがやってくる。

前の記事へ
eラーニングアワード2018フォーラムで登壇&授賞式に参加。EdTec...
次の記事へ
AI 型タブレット教材Qubena 中山間地域リーディングスクール指定...