教育新聞に代表神野のインタビュー、導入校の麹町中学校の取組が掲載されました

教育新聞

12月10日(火)の教育新聞に代表の神野のインタビューと、Qubenaを導入いただいている麹町中学校の工藤校長のインタビュー・授業の取材の記事が掲載されました。

先日閣議決定された児童生徒への1人1台端末の配備に先駆けて、授業でタブレットを活用し学習のサポートに役立てている公立中学校の事例として、千代田区立麹町中学校について紹介頂いています。

また、COMPASSがQubenaを開発するに至った思いについてもお話させていただいています。ぜひご覧ください。

教育新聞のオンライン記事はこちらからご覧いただけます。(有料会員登録が必要です。)
https://www.kyobun.co.jp/close-up/cu20191210/

 

Qubenaは学校への導入が急速に進んでおり、現在は全国各地100校以上の学校に授業などでご利用いただいております。

塾・学校での導入にご興味があるかたは、是非お気軽にお問い合わせください。
info@compass-e.com

前の記事へ
教育の国際カンファレンス ASEF Classroom Network...
次の記事へ
政令指定都市で初採用 仙台市の市立小・中学校で利用開始〜児童生徒への端...