ホーム 新しくなったオフィスのポイントをご紹介!COMPASSオフィスツアー!

新しくなったオフィスのポイントをご紹介!COMPASSオフィスツアー!

10月1日にCOMPASSのオフィスが目黒から五反田に移転しました!

本日は、アットホームであった目黒旧オフィスから一転し、ぐっとオフィスライクに進化した五反田新オフィスのツアーをしたいと思います。

新オフィスのコンセプト

私たちは、全ての子どもたちのために人工知能型教材Qubenaを提供しています。五反田の新しいオフィスからは、今まで併設で運営していた学習塾QubenaAcademy(キュビナアカデミー)が離れることになり、大人ばかりになってしまったのですが、そんな中でも私たち社員が子どもの目線を持ち続けられるように

「子ども心を忘れない」 をコンセプトにデザインしました。

壁の色も緑などインパクトのある色を使用したり、床も曲線を用いたりと“驚き”と“遊び心”のあるおしゃれなデザインとなっております。壁が飛び出ている凸凹したデザインなのも、秘密基地のようでなんだかワクワクしますね!

オフィスエントランス

オフィスなのにワクワクするような空間です。白い壁は巨大スクリーンにもなります。 奥の執務スペースはガラスで区切られていて開放感もあります。

MTGルームの名前の秘密

オフィスに5つあるMTGルーム名も、工夫しています。社内の公募でルーム名を募集したのですが、最終的に次の5つに決定いたしました。

wisdom(知性)」」「sincere(誠実)」「courage(勇気)」「venture(冒険)」「make(創造)

というルーム名がつけられているのですが、これは弊社の掲げている7つのvalueのうちの5つなのです。このルーム名を用いることで、このvalueを浸透させ、常に意識できるようになっております。

 

Wisdom(知性)のミーティングルーム外観

Wisdom(知性)のミーティングルーム

sincere(誠実)のミーティングルーム

sincere(誠実)のミーティングルーム

courage(勇気)のミーティングルーム

courage(勇気)のミーティングルーム

venture(冒険)のミーティングルーム

venture(冒険)のミーティングルーム

make(創造)のミーティングルーム

make(創造)のミーティングルーム
大人数での会議が可能な一番大きい部屋です。

みんなが仕事のしやすい環境を

オフィスのエントランスには、来訪者様も座れるベンチがいくつも設けてあります。

来客スペースのテーブル

来客スペースのテーブルも色々なかたちで遊び心を忘れていません。

イスやテーブルの高さもバラバラで、ベンチタイプのものや、ゆったりと寛ぐことのできるものもあります。オフィスの中にはコルクボードタイプのテーブルもあり、目的・場面・気分に合わせて使い分けることができるようになっています。

社員たちがリラックスしてミーティングができるボックス席

社員たちがリラックスしてミーティングができるボックス席

最後に

先日、オフィスの歴史の振り返りの記事でも触れたように代表と副社長の2人から始まった当時から、このようにさらなる事業拡大をするまでに順調に成長してこれたのはひとえに皆様のおかげです。

新オフィスへの移転を機に社員一同、より一層精進する所存でございますので、今後ともご支援の程宜しくお願い申し上げます。

お近くへお越しの際はぜひお立ち寄りください!

 

 

前の記事へ
[COMPASS member vol.9]法人事業部、教育業界で荒野...
次の記事へ
eラーニングアワード2018フォーラムで登壇&授賞式に参加。EdTec...