COMPASSで活躍する学生インターン達。大学卒業とともに社内でも卒業式を行いました。

インターン卒業式集合写真

10連休のGWも明けすっかり初夏の空気になりましたね。少し時間が経ってしまいましたが今回は3月に行われたイベントについてご報告したいと思います。

3月28日、COMPASSで長期に渡って活躍してくれた大学生インターンたちの卒業式が行われました。
長きに渡って共に働き、この4月に社会人となるインターンに感謝の気持ちを伝えようと卒業式を企画しました。

COMPASSの学生インターンとは?

COMPASSでは、2016年1月頃から大学生インターンの採用を始めました。
インターンに担ってもらった仕事は多岐に渡り、過去から今まで、こんな仕事に携わっています。

・教材開発
・コンテンツデザイン
・ユーザーテスト
・R&D
・プロジェクトマネジメント
・新規事業
・直営教室運営
・通信教育サービス
・人事/総務
・経理

COMPASSでは、学生だからと言って、特別扱いはしません。
その分、自主性を重んじてたくさんの仕事を任せるので、学べることが多いです。
また、社員との距離が近いので一体感をもって仕事に取り組むことができます。

卒業生たちは何を経験したのか

卒業式の中で、一人ひとり、思いの丈を喋ってもらいました。
「最初のころは仕事の進め方がわからなかったけど、今は自分が責任を持って後輩に指導ができるようになって嬉しい」
「COMPASSのメンバーがみんな暖かく、その中で熱い想いを持って働いていて、楽しかった」
「就活でCOMPASSでの経験をネタにすることができてよかった(笑)」

などなど、想い余って涙を流す人もいたり、終始笑いの絶えないなごやかなムードで行われました。

卒業式の様子

難しい業務にもチャレンジし、一生懸命に取り組んでくれただけではなく、いつも会社を明るい雰囲気にしてくれました。

 

オリジナル卒業証書をプレゼント

社長から感謝の言葉とともに、卒業証書を手渡ししました。
社員からの寄せ書きが入った卒業証書。大事にしてくれると嬉しいです。

卒業証書授与の様子

卒業証書は神野CEOから授与 卒業証書には社員ひとりひとりからの感謝のメッセージも書かれています

卒業生の就職先

卒業生の中には、新卒としてCOMPASSに入社する人もいます!
その他、大手都市銀行、外資系コンサル、大手飲料メーカーなど、新たな環境に挑むインターンたち。
学んだことを生かして活躍してくれることを願っています。

前の記事へ
Qubena (キュビナ)を活用した静岡銀行との取り組みが 内閣官房の...
次の記事へ
AI 型タブレット教材Qubena 学校を対象に3ヶ月間無償提供キ...